【PR】

ブログやめたい?ブログやりたい?ブログを消して、再開。【初心者】

【PR】
ブログの運用
【PR】
https://c2.cir.io/GGoT3p
【PR】

ブログを消して、再開した理由。ブログやめたい?

ブログを消した理由。稼げない。

2年ほどブログをやっていましたが、そこまで更新しなくなっていました。

率直にいうと、サーバー代すら稼げなかったからです。

たまに楽天アフィリエイトで、読者様が買ってくれて、楽天ポイントが入るくらいでした。

サーバー代は、1ヶ月で安いところだと500円〜1000円ぐらいかかります。

1年で約12000円ぐらいかかってしまいます。

ブログを書く時間も日々の生活から捻出しなければなりません。

多少、稼がないと元が取れません。

すごい方だと、3ヶ月ぐらいで成果が出るのでしょうが、私はそこまでの意思がなかったのでしょう。

サーバー代すら稼げないというのが、1番の消した理由になります。

アフィリエイト。

コレが一番のやる気を削がれた一因かもしれません。

アフィリエイトは、初心者でもラッキーパンチでたまに収益が入ります。

以下ですぐに登録もできます。リスクなしの登録するだけです。

下手くそなブログでも少しは入ります。

私がそうだったので。

ケータイNO.1アフィリエイト!
モバイルならSmart-C

アドセンス問題。ドメイン取得、変更、できない!

前のブログが、独自ドメインを設定せずにどんどん進めていたため、この設定に大いに時間を取られてしまい、ブログどころではなくなってしまいました。

人間、疎いことには調べますが、色々なブログのやり方を見て試みましたが、心折れました。

途中で変更するのもFTPソフトなどを使用すれば可能ですが、私には難儀でした。

何事もそうですが、少し触ると動かなくなってしまいます。

初心者ぶり発揮案件ですね。

そう、最初からそれなりの設定さえすれば、大丈夫なことがわかりました。

ドメインは、最初のプレゼントドメインがあったので、そのドメインで進行しておけば、消すこともなかったでしょう。

サーバー契約時のxsrv.jpやxsrv.comでは、アドセンスの審査に登録すらできないのです。

ここでも心折れました。

そんな大したことのないブログでも書いてきましたから。

でも、稼げないのはもっと嫌でした。

最初のドメイン設定、コレさえ押さえておけば、後ほど心折れることは少なくなるはずです。

以下でドメイン取得できます。xsrvで進めては絶対にダメです。ブログを書くことよりも先です。

ブログを消して、再開したメリット。ブログやりたい

一度失敗すると、2度目は怖くない。

人間、失敗すると次は、あまり怖く無くなります。

私のお試し期間が長かっただけで、誰でもやり直せます。

誰でも再開できます。

再開メリットは、とても大きく感じます。

twitterにも、ブログ初心者の方はたくさんいます。

すごいかたもいっぱいいます。

それだけでやる気が出ます!

訳がわからない言葉もいっぱい出てきます。調べてもわからないことは、たくさんあります。

少しづつ学習すれば、なんとなく分かってくることもあります。

やってみて失敗すれば、やり直す。それの繰り返しです。

HOW TOは、盗めばいい。インプットとアウトプットの繰り返し。以下のnoteからやる気をもらいました。本屋さんでSEOとか、どうやったら良いブログが書けるかなどの本は出ていますが、分かりにくい、難しいの連発でした。

このnoteは要点がわかりやすく書いてあり、これを読んで、やる気が出ました。ブログ初心者の方は、買った方が良いと思います。

私はまだまだ勉強不足です…

有料サーバーを最初に登録した事。

再開できた1番の理由は、レンタルサーバーを契約していた事です。

無料ブログでブログを書いていたら、絶対に再開していないと思います。

そう、サーバー契約しただけで、凄いのです!と自分に言い聞かせています。

月1000円の自己投資、自分を見つめ直す機会、経験をアウトプット。

まだの方は、この辺が無難だと思います。

ブログを消して、再開したデメリット。

SEO対策?月間PV?

SEO対策?

何それ?

今でも半分以上はコレです。

前のブログは、平均して月3000から10000PVぐらいでした。

それを全て捨てました。

コレぐらいの弱小ブログの時に、この選択をしたことに後悔はありません。

読者を失う。ファンを失う。

1ヶ月で3000PVはあったということは、3000人に見られていた、と思うと結構凄いことだなと思います。普通の生活を送っていれば、偉い人ではない限り、3000人に見られるということは、そんなにないと思います。

それが、0になる。

見てくださって方々には、申し訳ないですが、一つの雑誌の終わりのようなもので、休刊や廃番の1番の理由は、儲かっていないということだと思います。

好きなブランド、好きな雑誌、好きなミュージシャン、好きなお菓子、好きなものにはお金を使って欲しいです。

また、0から積み上げていきます。

ブログを消して、再開した理由のまとめ。

ブログを消した理由。

  • サーバー代も稼げなかった。
  • 独自ドメインの設定が最初にできなかった。
  • アドセンスに登録できなかった。
  • SEOなんて知らなかった。
  • FTPソフトで弄ったら再現不能になった。

ブログを再開した理由。

  • 失敗して学習した。
  • 独自ドメインで作ることができた。
  • 有料noteでやる気が出た。
  • 稼ぎたいと思った。

最後に、アフィリエイトやアドセンスを悪だ、オワコンという人が居ますが、やってみないとわからない、1円稼ぐ事の難しさに気付かされると思います。

何も無いところから何かを生み出す。これが面白さでもあり、難しさでもあります。

才能も必要かもしれませんが、一番は日々の積み重ねだと痛感しています。

時給では無い稼ぎ方、やってみてはいかがでしょうか?

ブログの運用
100均でできる!ジップロックで、ナイキのスニーカーの保存!
100均でできる!ジップロックで、ナイキのスニーカーの保存!

スニーカーの加水分解は、完璧には防げませんが、スニーカーの寿命を伸ばすことは可能です。

スニーカーが好きな人は、みんなやっているスニーカー保存方法になります。

スニーカーを長く楽しみたい、大事にしたい方への記事になります。

スニーカーダンクの3000円引きクーポンとモノカブの最大4000円引きクーポンも配布中!

PAPAGOをフォローする
【PR】
PAPAGOZINE/
タイトルとURLをコピーしました